カーク・フランクリン自伝「Church Boy」(その2)ゴスペル&クラッシック

July 21, 2007

ライブ告知2つ!

Gospel Soup(51) 突然ですが!ライブ告知2つ!

 しばらくブログをお休みしていたため、ついには「生きておられますか?」というお問い合わせをいただくに至り、ありがとうございます。お蔭様で「生きておりますっ」「元気ですっ」。所属している母親たちのゴスペルグループMOTHER GRACEのライブコンサートが月曜日(祝)に無事に終了し、そちらに専念していて、しばらくネットから遠ざかっておりました。ライブにおいで頂いた皆さま・運営にお力添えいただいた皆さまには、この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 
 この所属しているこのゴスペルグループは、母親たちによる託児つきのグループ。
 
 母親になっても子育てしながらでもゴスペルを歌いたい。ゴスペルはホントは神様に向かっての讃美する歌だけど、ノンクリスチャンならノンクリスチャンなりに、自分の中の神様に感謝を込めて、そして家族や友人や、ちょいとそこらの周りの人達にもI Love Youを伝えまっせ〜と、Mother Graceチラシ
 Sing Gospel!
 Sing " I Love You!"


 というテーマで歌った半ば身内の(笑)ライブでした。

 託児つきゴスペルグループ!!

 このアイディアを出してグループを立ち上げたYさん!つくづく貴女は偉いっ!こんなグループが、日本各地に今後生まれてくることを祈りながら!!!、それでは本日は別なライブ告知を二つ。

(1)木原千賀子 with FUNKY DROPS ライブ (MOTHER GRACEの講師の先生です)
     http://www.sound.jp/funkydrops/
    日時・場所:2007年8月5日(日) 京都ライブスポット RAG

funky Live

 
  真夏の夜の夢〜シェイクスピアもこんな音楽を聴きたかった!?〜
      6:00pm開場,7:00pm開演  
     【前売り】1300円、【当日券】1600円
      競演:Master Peace








(2)長岡福音自由教会40周年記念(こちらの教会で、コンサートをさせて頂きました)
  http://www.nagaoka-efc.net/
    ジャズゴスペルコンサート Jazz Gospel Concert in 長岡京
    Ron Brown(ロン・ブラウン)サックス
ron brown sax

    日時・場所:2007年9月1日(土) 開演 pm6:00
    京都府長岡京記念文化会館(全席自由)
     【前売り】大人:2000円 中学生以下:1000円
     【当日券】大人:2500円 中学生以下:1300円









それにしても・・・
Sing Gospel Music!  Sing " I Love You!" というテーマで先日のコンサートを行いながら、多忙を理由に、最近家族に " I Love You!"を、一番言ってなかったのは、おそらくワタクシめであった事をここに白状しておきます

では、また当ブログのGospel Soupもよろしうに!

graceshinkai at 00:21│Comments(10)TrackBack(0)ゴスペル雑記帳 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フィトンチッド   July 23, 2007 23:55
今は諸事情により所属していたゴスペルクワイヤを
離れていますが、私が所属していたところも
小さいお子さんがいても参加できる託児付き
ゴスペルクワイヤです。

なかなか昼間レッスンをしているゴスペルクワイヤ
自体もなく、ましてや小さい子供を連れて行ける
ところなどなくて、やっとのことで探し当てた
クワイヤでした。

小さい子供がいるから諦めなきゃ・・じゃなくて、
子どもがいてもママも生き生きと自分の時間を
もってゴスペルを歌いたい!というところから
出来たクワイヤ、こんなグループがもっともっと
できると良いですね♪
2. Posted by まる   July 24, 2007 00:18
Mother Graceライブ本当にお疲れ様でした〜
本当にありがとう。
ブログ書く時間をなくす忙しさを長くリーダーに強いている状態で、
しんかいさんにもブログを楽しみにしている皆様にも申し訳ないと思いつつも何回も追加で甘え〜…

ライブでは、しんかいご家族の皆様(娘様も!!)にも協力いただき
いつもながらしんかい家の絆の強さに感動させられます。

>多忙を理由に、最近家族に " I Love You!"を、一番言ってなかった

とは、さすがしんかいさん、ふだんはおっしゃっているんですね!やっぱりそれが大事ですね…

私も「社会に貢献できることが何一つない」と嘆く(←?)前に
まずは家族に“I Love You”言わなきゃ、です…
(と、いっても日本人、簡単にできないでしょ〜。助けて!歌!)

身内がたくさん来てくれるライブには
濃い濃〜いシアワセが隠れている。
3. Posted by しんかい   July 24, 2007 21:30
☆フィトンチッド様

わーお!書き込みありがとうございます♪
東京(ですよね?)では、多いのでしょうか託児つきゴスペルサークル。

きっと、同じような思いで、託児つきゴスペルサークルを立ち上げて、活動されている女性の方々が、日本のあちこちにいらっしゃる(きっと今後も増加されますね)というのは、たいへん心強いですまた、サークルに復帰された暁には、色々なことを教えてくださいませ。

また、そちらのクワイヤ様の、HPなどおありでしたら、教えていただけるとうれしいです。
4. Posted by しんかい   July 24, 2007 21:49
☆まる様

あらためて本当にお疲れさまでした。まるちゃんのデザインのキラキラTシャツに、素敵なチラシ、それからまるちゃんが舞台から放つキラキラオーラで、近年キラキラ系から遠ざかり気味の主婦の私も、キラキラビームを多少なりとも、発することができたでしょうか。まるちゃんのおかげです。

>いつもながらしんかい家の絆の強さに感動させられます。

あの〜、なんか我が家に対して過剰な誤解があるような気もいたしますが・・・。

>身内がたくさん来てくれるライブには
>濃い濃〜いシアワセが隠れている。

う〜ん。名言!舞台に母親がいて、お腹に赤ちゃんのいるメンバーも2人いて、客席に家族。今回のライブのテーマには、ぴったり。次回は、客席に身内じゃない方々もいっぱい来ていただけるよう、パワーアップしたいものですね。

5. Posted by ゆきぞお   July 27, 2007 23:45
こんにちは。
ゴスペルに造詣が深くて、いつもステキな文章を書かれているしんかいさんって、普段はいったいどんなところで歌っているんだろうってずっと思ってました。

ってわけで、MOTHER GRACEさんのサイトに早速遊びに行かせていただきました。

託児があって、心置きなく練習に参加できるなんて!!
オリジナル曲があるなんて!!
そして、ポスターもクール!!
とってもステキなサークルですね。

遠くからですが、応援させてください


私も家族に"I LOVE YOU"を忘れてました(反省)

6. Posted by しんかい   July 29, 2007 22:11
☆ゆきぞお様

ご無沙汰しております。こんにちは〜♪。コメントありがとうございます。

>ってわけで、MOTHER GRACEさんのサイトに早速遊びに行かせていただきました。

>オリジナル曲があるなんて!!
そして、ポスターもクール!!

見てくださってありがとうございます〜。このHPは、メンバーの1人が作り、ポスターやオリジナルTシャツもメンバーの1人がデザイン。オリジナルソングは、先生の作詞作曲です。ライブの日は、メンバー全員で作った折り紙を、来ていただいたお子様方にプレゼント。手作り感満載。日常のサークル運営についても、いろんな係をメンバーが分担しています。

>託児があって、心置きなく練習に参加できるなんて!!

私自身がこのサークルに入った当時は、すでに私自身の子どもは小学生だったので、託児不要でしたが、子どもが小さくても歌える場があれば、どんなによかったかと思います。はい〜。
7. Posted by pony   July 30, 2007 17:19
しんかいさま☆
ライブ、お疲れ様でした!!
私もMOTHER GRACEさんのサイト、行かせていただきました♪ゆきぞおさんと同感です、なんて素晴らしい!!私も子供がうんと小さい時にこんなサークルが近くにあったら、子育てもっと楽しくおおらかに、そして子供達にも優しく出来たなぁ(笑)なんて思います!ライブ、生で聴いてみたかったぁぁ〜〜!!
これからも、またライブの様子など、MOTHER GRACEさんの活動をこちらでも教えて下さいね!
8. Posted by hatabo   July 30, 2007 20:37
ご無沙汰しております。

ライブ行きたかったです〜。
その日は予定が入ってたので、駄目でしたが・・・
次回はきっと!

うちのクワイヤも託児付きです。
と言っても練習場所のウィングス京都の託児なのですが・・・
託児があって、午前中で、というとなかなかないんですよね。

最近、もう一つクワイヤの練習に参加させていただくことになったのが、なんとTack's Heavenの方がやってらっしゃるクワイヤ。
今週の土曜日の西院ミュージックフェスティバルに参加させていただきます。
京都って、狭いですな〜。
9. Posted by しんかい   July 31, 2007 01:30
☆pony様

こんにちは〜♪お暑うございます。

>私も子供がうんと小さい時にこんなサークルが近くにあったら、子育てもっと楽しくおおらかに、そして子供達にも優しく出来たなぁ(笑)なんて思います!

メンバーのちっちゃいお子さんが、ゴスペルを舌足らずながら、♪ハッレルーヤだの、♪ジョイッジョイッとしっかり楽しそう〜に歌っているのを見ると、とてもほほえましく、かわいらしいです。

きっとお母さん、家でいっぱい練習してたり、CD聴いてるんでしょうね。今回のライブには妊婦ふたりも参加してました。これまた、おなかの中にいる時から、♪ハッレルーヤですから、将来はゴスペル歌手でしょう!?はい。大変素晴らしいサークルです。
10. Posted by しんかい   July 31, 2007 01:36
☆hatabo様

お久しぶりです。お近く?なのでいつかお会いできるとぼんやりしているうちに、どんどん日が経ってしまいました。


>うちのクワイヤも託児付きです。
と言っても練習場所のウィングス京都の託児なのですが・・・

なるほど。クワイヤ内で託児がなくても、そういう外部託児ができるサークルもあるのですね。

>最近、もう一つクワイヤの練習に参加させていただくことになったのが、なんとTack's Heavenの方がやってらっしゃるクワイヤ。
今週の土曜日の西院ミュージックフェスティバルに参加させていただきます。

Tackさんのブログはいつも読ませていただいておりながら、Tackさんにもお会いしたことのないままで・・・しかも今週末は、夫の実家に帰省中です。残念。夏休みがあけたら、これは一度是非、見学に伺いたいと思います〜。よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カーク・フランクリン自伝「Church Boy」(その2)ゴスペル&クラッシック